おもちゃ箱3

車大好き
台風接近
被害があまり出なければいいのですが・・・。
[PR]
# by kaz4339 | 2011-09-01 07:06
新規作成
いつからだったかな?
ここの更新しなくなったの?

いつだっけ?
削除もしちゃったもんなー

かといって
そんなに書くこともないんだけどねー


最近、バイクが動かなくなってしまいました!
愛着もあってなんとかしたかったんだけど
修理にはお金かかるし
なかなか古いバイクを維持するのは大変です。

車も古いのに乗ってるんだけど
古い車は自動車税が一割増しなんだよねー
古いのを大事に乗ってるけど
日本はそういう扱い多いよね

前はディーゼルエンジンだった車が排ガス規制を理由に
強制廃車!!
あれも中古で買って、やっと支払が終わったと思ったところでのことだったから

車とかバイクは維持するのが大変です。
[PR]
# by kaz4339 | 2011-08-27 12:56
haru
仕事もほっと
ひと段落・・・・
[PR]
# by kaz4339 | 2011-04-11 16:23
事故の(3回目)
事故のこと書くの3回目くらいかな?

今日あまりにも保険屋さんからの連絡がないので
こちらから電話したら
長期夏休みだったらしく
送った書類の封筒すら開封していなかったらしい。
10日以上も連絡がなくて

ひどいよねー。

ここに保険会社の社名
書きたくなっちゃうよ。
[PR]
# by kaz4339 | 2007-08-23 11:08
恵みの雨
久しぶりの雨だった。
植物にとっても
人にとっても恵みの雨だったのかもしれない。
昨日は37℃?
異常な程の暑さが続いた毎日。
今日はイッキに10℃も下がるらしい。

涼しいです。
爽やかな秋が待ち遠しい・・・・。
[PR]
# by kaz4339 | 2007-08-23 08:18
映画

昨日、映画を観に行った
子供たちと約束していた
ポケットモンスター。
小さな映画館だったけど
やっぱり映画館、音の迫力はすごかったです。
最近の映画館は全席指定席なので
チケットを購入してから約4時間待たされ
暇つぶしにゲームセンターで。
ま、その前(俺がチケットを買うのに並んでいたとき)から
クレーンゲームみ夢中に。
ぬいぐるみなんか似たようなのが家にいっぱいあるのに・・・・。

結構使ったわりに
持って帰ってきたのは4つ。
絶対普通に買ったほうが安いんだろうけど
ゲームとして楽しんだんだから
いいか!って自分に言い聞かせながら(笑)

一番最初のポケモン映画は娘と観に行ったんだけど
その時は始まって5分くらいで寝ていて
全然観て無かったんだよねー^^;
今回はちゃーんと最後まで観てきました。
[PR]
# by kaz4339 | 2007-08-16 07:53
事故続き
損害賠償に関する承諾書(免責証書(物損用))
って書類が保険会社から送られてきた

示談してくれればお金を振り込みますって書類です
でもね、当事者の住所は俺が貰った連絡先と違うし
なんか相手が信用出来なくなってきた。

でもハンコ押してお金貰わないとバイクも買えない訳だし・・・・
なんか複雑な心境。

前に書いた搭乗者のことと
書類の住所のことを警察に相談したら
「そんなことが何か問題?」って言われて。
「連絡は取れるんでしょ?搭乗者だって関係ないし」
ってあっさり言われてしまいました。

しまいには「怪我してたんだっけ?たいしたことないんでしょ?」
え!!怪我が軽いと事故処理も簡単に済ましてしまうわけ?

なんかここの警察にはがっかりです。
去年の詐欺の時の担当者も
だまされる俺のほうが悪いって言うし、
警察に来ても犯人は捕まらないから
(詐欺の相手の顔も見ていないからと言う理由から)
ここじゃなくて弁護士さんの所のほうがって。

とても冷たい対応でした。

できれば関わりたくないですね
警察なんかに。

相談するだけ無駄だった。
学生の頃チンピラに恐喝された時に車のナンバー覚えていたから
言ったのに、持ち主もちゃんと分かったんですよ、
暴力団関係者って分かったら
結局うやむやにされて・・・・。

ちょっとガッカリ。
[PR]
# by kaz4339 | 2007-08-13 08:46
事故
加害者の方の車も廃車だそうです。
フロントガラスも割れてしまったし
修理費が車の査定額を超えてしまうんだとか・・・・。

事故のことを身内が色々言い始めた
俺が保険屋さんの対応が悪いって言っているからなんだろうけどね

事故の時
相手の車には同乗者がいたらしいんだけど
その人は警察が来る前に電車で帰宅しちゃったらしいんだよね
だから警察が来た時には1人で運転していたようなことを言っていたみいなんだけど
そのことを警察に言ったほうがいいのか・・・・・・

その人は次の日に謝り来てくれたし
その人が帰ったことは俺の怪我とは関係ないように思うのだけれど
他の人に言わせれば、その人はひき逃げと同じなんじゃないかって。
確かにそうかもしれない、警察が来る前に帰ってしまったし
車にも乗っていなかったことになっている。
このことは俺から警察に言ったほうがいいのか
それとも当事者に連絡を取って自分から警察に言うように言ったほうがいいのか?

俺も逃げ出したかった気持ちが分からない訳でもない
確かに今になってみれば、死ぬかと思った事故のあと
帰ってしまった奴がいることに多少腹が立ったことは事実。
でももう3週間以上たって今から?
でも本当の事は言っておいたほうがいいのだろうか?
帰ってしまった人は罪になるんだろうか?
[PR]
# by kaz4339 | 2007-08-10 08:05
セミの鳴き声も聞き慣れた今日この頃
毎日猛暑が続きますねー
みなさまお身体にはお気をつけ下さい。

日曜日に子供たちとセミ取りをしました
子供たちは網も使わずに
素手で捕まえていました。

捕まえてもすぐに逃がしてあげるんだけど
やっぱりなんかちょっと可哀想。

木登りなんかもして捕まえたり
意外にも木登りが上手なのには驚きました。
将来この子は使えるかも?^^;なんてことも
考えたりして。

今夜は子供たちと花火をする予定です。
e0061065_7461998.jpg

[PR]
# by kaz4339 | 2007-08-08 07:46
携帯
昨日ちょっと水に濡らしてしまい
壊してしまった・・・・
3年2ヶ月使った携帯。

もうちょっと使うつもりだったけど

たまったポイントを使ったので3千円ちょっとで買えました
事務手数料は次回の使用量と一緒の請求なんだって。

最近いいこと無いなー
今月くらいはなんかいいことないかなー?
[PR]
# by kaz4339 | 2007-08-03 08:25
痛い
最近痛いこと続き。
昨日は蜂に刺されるし

やっと怪我がなんとかなってきたのにー。
[PR]
# by kaz4339 | 2007-08-01 18:10
7月も
もう今日で終わり。

また8月がやってくる・・・・

今月はまた歳を取るんだなー^^;

あ、

二人も確か8月生まれだったよね
[PR]
# by kaz4339 | 2007-07-31 08:05
保険
バイクの査定額が決まり
連絡がありました。
中古車の相場で14万円弱。
え!!
まー予想はそんなもんだったけど
それだけ?
新車じゃ30万円はするのに・・・・・・

事故ってのはぶつけられたら方は痛い思いして
当てられ損だよねー。

当事者とも話ししたいんだけど
それはいけないことなんだって!?

相棒探しは時間がかかりそうです

保険会社の人の対応は冷たいし
あとは気長にやっていくしかないのかな?
[PR]
# by kaz4339 | 2007-07-30 17:27
お久しぶりです
忙しいんじゃなくて
怪我しちゃったんですよー

バイクで帰宅途中
信号待ちで先頭に止まっていたら
後続の車がノーブレーキで突っ込んできた!!
静かな夜に音もなく突然

「イテー!!」
衝撃のあった瞬間
俺は車のボンネットの上で夜空を見上げていた。
車の上で交差点を通過し
止まってから道路に投げ出された。
10mくらいは転がったかな?

膝を強打して立てなかった
意識はあった、
ヘルメットを脱ぎ、道路脇で倒れた。

救急車はすぐに来た。
自分の足で歩いて乗ることができた。

運良く軽傷
医者も警察も驚いていた

今日、病院の帰りに会社に寄ってみた
つぶれたバイクが置いてある。
またバイクに助けられちゃった。
俺が軽傷なのに
バイクはひどい壊れ方をしている
あちこちの不具合を直しながら
これからもいっぱい走って貰おうと思っていたのに・・・・

ごめん、謝ってももう直せる状態じゃない
ありがとう・・・・・。

こいつとのつき合いもこれで終わってしまう
もっともっと走りたかったのに・・・・・

今までありがとう。

今日はその言葉だけを言いに・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
# by kaz4339 | 2007-07-20 10:14
台風がきてます
もうすでに沖縄や九州では
多くの被害がでていますねー
これ以上被害がふえなければ
いいのですが・・・・。
[PR]
# by kaz4339 | 2007-07-14 14:13
おはよー
今日も一日頑張ろうー!!
[PR]
# by kaz4339 | 2007-07-12 07:04
夏期講習
なんか最近お金の話しばかりだけど
昨日中学3年生の塾の面談に行ってきたんだけど
夏期講習の話しも出てビックリ
夏休みの間だけの特別講習なんだけど
なんと12万円だって!!
なんていう金額なんだー!!
でもこれでも安い方なんだってー。
他じゃ18万円なんて塾もあるらしい。

勉強はさせてあげたいんだけど
さすがにこんな金額じゃ・・・・。

幼稚園の月謝も2ヶ月分払ったばかりなのに。
幼稚園、夏休みがあって8月は2日しか行かないのに
しっかり1ヶ月分取るんだよー
通園バスや、経費まで。
ま、休みでも先生たちには給料払わなきゃいけないわけだし!

それにしてもお金かかるなー(泣)
[PR]
# by kaz4339 | 2007-07-03 18:08
落としちゃった。
昨日、財布を落としちゃった。
でもすぐに気が付いたから
遊んでいた公園へ。
でも見つからなかった、
「おじさんどうしたの?」
さっきまで一緒に遊んでいた子供が声をかけてくれた
「大変ジャン、僕も探してあげるよ」
一生懸命探してくれた。
もう1人一緒に遊んでいた子もそのことに気が付いたみたいで
「俺、さっきお財布拾ったんだけど・・・・」
「何処にあったの?」
「中見てびっくりひたから・・・・」
財布はマンションの管理人さんの窓口に。
日曜日は誰もいない。
よかった。
「ありがとう、これだー!」
一緒に汗をかいて一生懸命探してくれたから
ジュースを飲もうと120円ずつあげたら
「駄菓子屋行こうー!」って。
やっぱり小学生だねー。

中身も無事だったので本当に良かったです。
この場を借りて
もう一度
「ありがとう」を言いたいです。
[PR]
# by kaz4339 | 2007-07-02 07:00
広報誌
学校のPTAで広報の役になって
何度か集まりがあって、昨晩も。
段々と形になってきて出来上がるのが
楽しみになってきました。
原稿のチェックをしたり
写真をチェックしたり。
くじ引きで仕方なくはじめた役だったけど
やり始めたからには最後まで。
って気持ちも出てきた。
今はやって良かったなって思うこともあります。
[PR]
# by kaz4339 | 2007-06-27 06:57
6月20日
梅雨入りしてから
あまり雨が降っていない・・・・
仕事がつぶれないから助かってはいるんだけれど。

暑い日が続いているのでちょっとバテ気味かな?
休みたいな、少しでいいから。
[PR]
# by kaz4339 | 2007-06-20 07:14


by kaz4339
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧